SSブログ

酒と演歌 [音楽]

tubaki.jpg

 「ひとりしみじみ飲む酒は♪」(美空ひばり)、「しみじみ飲めばしみじみと♪」(矢代亜紀)
など酒と演歌はしみじみが良く似合う。

 酒はひとりで飲むのも美味しいが気心の知れた何人かで飲むのもまた良い。
この場合はむしろハイになりしみじみとはならないが。

 若いときは酒の味が分からなかった。仕事でやむなく飲むようになって、
量も増えおいしさが分かるようになったような気がする。
 仕事で飲んだうえ、仕事がうまくいったと言っては飲み、うまくいかなかったと言っては飲んだ。

 今は、これまでほぼ毎日飲んでいたが少し飲まない日をつくるように心掛けている。
たいていは日本酒「菊正宗」か焼酎の「さつま白波」。ときにウオッツカ、ラム、ジンとワイン。

 酒と上手に付き合うことは、難しいがしみじみ生活にはそれが必要だなとしみじみ思う。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

芭蕉八代亜紀 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。