SSブログ

10,000ヒット [PC]

 
myhp.jpg

HPを開設してこの9月で10年になる。8月にアクセス数が1万になった。
 ほぼ、1日3回という静かなHPだ。このうち、おそらく2分の一くらいは、自分で見たものだろうと思う。更新に苦労してばかりいるので、その都度自分がアクセスすることになり、カウント数が増えるのだ。
 もとより、多くの人に見て貰うために作ったものではないが、それにしても閑散としたものではある。
 10年前に開設したとき、パソコンを始めたばかりで、HPでも作れば少しはパソコンが分かるのではないかと、自分の周辺の日常些事を書くことにしたので、ほかの人が見てもなんの面白みもないものになった。本来HPは何らかの目的があって、多くの人に読んで貰うためにつくるもの。主張や社会性もなく、話題性もなくもちろんPRもほとんどしないのでこんなものだろう。もっとも、内容がたとえ、日常のありふれたことだけであっても構成やキャッチフレーズなど見て読んで楽しければネットサーファーの目にもとまることがあるかもしれないが。スキルも幼稚なのでそれもない。

 自分にとっては、たしかにパソコンが少しわかったし、時折投げ出したくなったりしながらも、なんとか長く続いたことで自分のこの10年間の生活記録にはなったような気がする。これからどうなるか分らないが、なんとなくこのまま続けられたらいいなと思っている。
 しかし、このごろのITの進化の速さと、わが能力の差は開くばかりだと痛感しているのでHp自体が、良くなることは望むべくもないなとしみじみ思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

iPad東京の樹木 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。