SSブログ

センチメンタルスケッチング [絵]

10kokyos.jpg

教室のスケッチで皇居に行った。天気上々スケッチ日和。和田倉門の皇太子殿下ご成婚記念噴水公園が集合場所。
スケッチする場所を探していて、ふっと有楽町方面を見ると昔勤めていたビルが目に入った。それを中心に皇居の石垣などを配することにする。

 30分ほどペンでかき、すぐ着色。1時間もたたないで疲れて終了。拙速かつ出来は拙作。
暫くビルを眺めていた。昔のことをあれこれ思い出し、今ごろ後輩達が頑張っているだろうななどと余計な心配をした。図らずもセンチメンタルジャーニーならぬセンチメンタルスケッチングとなった。
 先生にみて頂き、画友と新丸ビルでランチパスタを食べて帰った。丸ノ内界隈の変わり様に改めて驚く。

 石垣に落ちていた椎の実を4個拾ってポケットに入れて持ち帰り、昔を思い出しながら楊枝を刺して独楽を作り遊ぶ。 それを猫がサッカーボールにして、これまた激しく遊んだ。ユーチューブの人気猫の映像にも負けぬ、その愉快なさまを見て腹がよじれた。
しみじみとして、楽しく贅沢な半日であった。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。